京都祇園のチョコレート専門店

京都祇園のチョコレート専門店
先日京都の祇園へ行った時、テレビの情報番組で紹介されて気になっていたお店に立ち寄ってみました。
チョコレートの専門店なんですが、お店の入口は昔ながらの京都の趣を感じさせるとても落ち着いた、一見お店ではないように見えました。

その素敵な空間に並んでいるチョコレートはとてもかわいく、1つ1つデザインが違っていて、毎日、365日のデザイン(紋)があるんです。
そのデザイン(紋)もすべてに季語や行事などの意味があり、自分の誕生日の(紋)を聞いてみても楽しいですよ。

会社のみんなにお土産を買いたくなり、商品を選んでいたところ、
チョコレートもかわいいのですが、チョコレートのパッケージもかわいくてパッケージで選んでいるのに気がつきました。

今までの自分ならお土産を買う時は、中身中心でパッケージには全く興味がなかった様に思いますが、
オクトに入社してまだ半年ちょっと、少しずつですがパッケージにも興味をもてるようになり、
徐々にですが、オクトの仲間入りができてきているのかなと思いながら会社に戻ったそんな暑い1日でした。
by O

Facebookコメント