「今話題の和菓子屋さんに行ってきました♪」

「今話題の和菓子屋さんに行ってきました♪」
今、関西で話題の和カフェがあるんです。
奈良市の閑静な住宅街にそのカフェはあります。
行って見ると建物が見事な事・・
300年前に作られた町屋で壊されずに残っている大変貴重な建物で
江戸時代の豪商 鴻池邸表屋を奈良に移築復元したものだそうです。

中に入ると、小学生が社会見学にきており店内を社長さんが案内されていました。
昔、両替商もしていた鴻池氏の名残の品々が置いてあり小学生たちは興味津々。質問に笑顔で答える社長さんが印象的でした。

カフェではパイ饅頭を頂いたんですがあんこが絶品です。
100年も続くあんこ屋さんが心をこめて作った和菓子を頂く事が出来ます。

やさしく通り抜ける風が心地よく時間が経つのも忘れてしまいました。
和菓子のテイクアウトもされてます。口どけのよいほろほろクッキーはお土産に最適です。

 オクトは先日夏用ラッピングをご提案させて頂きました。次回お伺いした際に涼しげなラッピングが並んでいるかも♪
奈良観光に来られた際は是非立ち寄って見てくださいね。

by 営業部おかっちFC

Facebookコメント