バレンタイン視察②

バレンタイン視察②
「バレンタインチョコ~!」
先日、営業と企画の4人でバレンタイン視察へ行ってきました。
トリュフや生チョコはもちろんの事、チョコがけの焼き菓子などなどどれも美味しそ~♪
どちらのお店も、最高の味のチョコを販売されてるので目移りしてしまいます。
現在「愛の告白」だけではなく、“感謝チョコ”“友チョコ”“自分へのご褒美チョコ”として
購入される方が増加傾向にありますよね。
多少好みはあっても、どれも美味しいことには間違いないわけで…
そこで差別化を図ろうとすると、やはりパッケージ(函)も重要です。
女性は素敵なパッケージの弱いもので、購買意欲もグッと上がります。
キュートな可愛い系、シックなおしゃれ系と
御店様毎に様々なバレンタインを演出されているので、色々と勉強になりました。

また、百貨店の催事などもめぐって色々試食しつつ(笑)勉強させてもらいたいと思います。

by企画 HACHI

Facebookコメント